lokkiの忘備録

𓍯 北欧の暮らしに憧れて𓍯

はじめましてlokkiです𓅰

f:id:piilo_lokki:20200526202942j:image

 

 

はじめまして𓅰lokkiと申します

 

 

lokkiはフィンランド語でカモメ

映画『かもめ食堂』より拝借しました

説明不要で皆さんが好きな映画ですね

私も、憧れが詰まっています

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

今年の夏至フィンランド渡航を予定し

1人旅の計画を練っておりましたが

断念せざるを得ない状況になりました

 

(写真は2018年にシャルルドゴール空港で撮ったものです)

 

 

行けない。と決まると なお

想い焦がれてしまいました

 

 

長く暗い冬を健やかに越えるため

おうちの時間を大切にする北欧文化

まさに今 学ぶべき事も多いのでは…

そう感じる日々です

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

北欧在住の方や、精通のある方

素敵な暮らし方でカリスマ的な方

ブログやSNSで発信されてる方の

素敵な記事を見て楽しむことが増えました

…私はどちらにも属しませんが…

いたって平凡な私でも

『暮らしを楽しむ』ことは出来るはず

いや、すでにやってる事もあるかも

 

 

そんな毎日の出来事を切り取って

『なんか、心地よいなぁ』

ふと、幸せを感じられるように

そう思いながら、綴ります

 

 

まだまだ右も左も分からぬまま

見切り発車で初めてみたblog

 

 

 

どうか温かい目で見守ってください。

 

 

 

 

lokki𓅰