lokkiの忘備録

𓍯 北欧の暮らしに憧れて𓍯

リアル・フードについて

 

f:id:piilo_lokki:20200613103929j:image

 

 

こんにちは𓅰

食べることが大好きなlokkiです^^

 

 

 

 

 

 

 

前回のblogでHINTSA診断をしたと

お話ししましたが

その中で栄養項目のページをちらりと

 

f:id:piilo_lokki:20200613104110j:image

 

ここで、リアル・フードについて

簡単に述べられています

「成長するもの、泳ぐもの、あるいは草食」

…ちょっと翻訳が独特ですね

 

 

 

リアル・フード

私には馴染みのない言葉でしたが

調べてみると結構前から

皆さんご存知だったようですね

 

 

サプリなどの加工された補助食ではなく

限りなくリアルに近いもの

無添加、天然のもの…などなど

 

それぞれ皆さん捉え方はちがうけど

オーガニックやマクロビオティックなど

細々とした分け方ではなく

大まかに自然な食べ物として考えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道の駅やオーガニックストア

ファーマーズマーケットに行くのが

最近のちょっとした贅沢です

 

 

f:id:piilo_lokki:20200613103929j:image

朝採れ野菜🥦鮮やかで美味しかったです

 

 

 

 

f:id:piilo_lokki:20200613105750j:image

シンプルにオーブン焼き

味付けもバジルと塩のみです

メークインなのでホクホク感が無いけど…

 

 

 

 

f:id:piilo_lokki:20200613105852j:image

外せないコーヒーとワイン

れっきとした加工品ですね

少しだけナチュラルなものをチョイス

ノンカフェインコーヒーと

ナチュールの日本ワインです

 

 

 

 

 

 

今まで長いこと一人暮らしをしてきて

なんとなく買い、なんとなく食べる

どちらかと言えば質より量

そんな選択を繰り返していました

 

 

 

これからどう生きるか

これからどう生活するか

どんなふうに栄養をつけ元気に暮らすか

 

 

 

 

なんとなく食べ物を選んでいた日より

彩りや栄養価、自分の身体と相談すること

そんな最近の方がずっと豊かです

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の課題は夜勤中のお菓子の食べ方

(食べることは確実)

色々試行錯誤していますので

自分に合った夜勤の過ごし方があれば

また、まとめようかな

 

夜更かしをしなきゃいけない時って

イレギュラーだしストレスフル

夜はしっかり寝るのが健康の基本だから

そもそもそれに反してる時点で不健康

 

 

身体が健やかであるために

その中でできる事を探すのみです

いつか、また綴れたらと思います

 

 

 

 

 

 

moi moi !

夜勤に行ってきます!