lokkiの忘備録

𓍯 北欧の暮らしに憧れて𓍯

Rent a Finn : virtual

 

 

 

 

f:id:piilo_lokki:20200612184847j:image

 

 


こんにちは𓅰lokkiです 

 

 

 

忙しなく生活していますが

フィンランドの事が気になって

フィンランドにまつわる事ばかり

調べているlokkiです

 

 

 

 

今日はVisit Finlandより
Rent a Finnという面白いページを見つけたので
そのことについてお話しします

 

 

 

f:id:piilo_lokki:20200612195605j:image

Rent a Finn: HP𓅪

https://rentafinn.com/ja/

 

 

 

 

 

 

フィンランド人のガイドの方々が

楽しいアクティビティを動画配信する

という企画みたいです

どうやら5月末から運営されていた様子…

 

f:id:piilo_lokki:20200612190648j:image

https://youtu.be/dX1zc9M0T8Y

ワクワクするような企画案内の動画です

 

 

 

 

 

 

 

すでに配信が終わってるものは

YouTubeでも見ることができますし

Rent a Finnのサイトからも見れました

 

 

 

 

第1回は

フィンランド人と一緒にリラックス』

というタイトルです

f:id:piilo_lokki:20200612191602j:image

https://youtu.be/VZratilaQm8

5分ほどの動画です𓋚

 

 

 

 

 

サウナと寒中水泳のお話しでした𓆝

 

f:id:piilo_lokki:20200612191623j:image

 

 

ガイドさんがなかなか豪快で

見ていても気持ちがいい…笑

 

 

 

私も最近、冷水シャワーを始めました

やはり血の巡りとかホルモンバランスとか

色々あるのだと思いますが

体感としてドーパミンでハイになる

そして一息…確かに全てが良しになる

不思議な感覚です

 

 

 

 

お家でもフィンランド文化を真似してますが

動画に出てくるような

大自然の中でゆっくりと過ごしたら

幸せをたっぷり感じられそう

f:id:piilo_lokki:20200612191628j:image

至福のお顔ですね、かわゆい

 

 

 

 

 

 

 

 

今後の動画配信予定は以下の通りでした

f:id:piilo_lokki:20200612192752j:image

気になるコンテンツばかりですね!

初回以降も楽しいアクティビティを

ガイドさんが紹介してくれています

 

 

 

 

 

 

 

Rent a Finnのページを辿ると

HINTSA診断というものがありました𓆱

無料とのことで迷わずテスト開始

f:id:piilo_lokki:20200612192945j:image

質問に段階で答えていくシステム

私は『どちらでもない』ばかりで

結果がつまらなくなったので

もし、診断をされてみる方は

YES or NO で答えた方が良いでしょう

 

 

 

答え終わるとメールアドレスを入力します

(少し怪しいなぁと思いつつ入力)

(ネット社会は怖いから)

 

 

 

 

 

 

f:id:piilo_lokki:20200612193632j:image

メールで12ページの診断結果が届きます

より良い人生について

身体と精神のカテゴリーで分け

それぞれに必要なポイントを教えてくれます

 

 

私は評価が中間点だったせいもあり

少し一般的な結果になりましたが…

 

 

それでもカテゴリーの考え方を通して

生き方、と心身の健康は

深いつながりがあるのだなぁと

改めて感じれる有り難いツールでした

 

 

 

 

無料でここまで!

親切すぎるフィンランド魂ですね

今のところ変な広告も来てないし

お時間があればお試しあれ

 

 

 

 

 

まだまだ、外で伸び伸びできないですね

梅雨時ににもなり 少しだけ憂鬱

そんな時でも幸せに感じられるよう

心と身体が健やかになれるよう

心がけていきたいです

 

 

 

 

 

さて、湯船に使って身体を温めたら

冷たいシャワーを浴びるぞ!

柑橘系のバスソルトが終わりそうなので

次は森の香りにしようかな 𓃚 𓇡

 

 

 

 

 

moi moi !

良い週末を!